高専キャリアでお話しを聞いたお話

高専キャリア全国大会

1月5日に東京の六本木で開催された第二回高専キャリア全国大会に参加してきました。

kosen-zenkokutaikai.strikingly.com

進捗が出ている高専生や卒業生、企業の方々が集まっていたのですごい湯葉湯葉していました、なるほどこれが湯葉理論か。

僕は今回登壇はしませんでしたが、運営さんの手違い(?)で全額交通費を支給していただけました。本当にありがとうございます!

会場に行ったら僕の札もありました、嬉しいですね。

進捗発表会

進捗発表会が始まり、いかにみなさんが進捗を生み出しているのか目の当たりにし、ビビり散らしておりました。ですが、こうなることは来る前から分かっていたことなのでしっかりとお話しを聞き吸収して帰ろうと。

今回は登壇しません(できません)でしたが、次回こういった進捗発表会があるときは自分も発表できるぐらいになります。多分3/16の西京カンファかな?

やる気がバリバリ湧いてきたので、まずは

北九州高専の方々とのハッカソンの計画

来年の高専祭でやるプロジェクションマッピングのお勉強を始めました。

あとプロジェクターの確保ですね、いつもの感じでお金がありませんので錬金活動にも勤しみます。(バイトやめたいです。)

とても短い記事ですがこれで締めさせて頂きます。 今回のこの高専キャリア全国大会に参加したことでたくさんの刺激を受けました。本当にありがとうございました!!